


昨日は、今日の洋裁の準備と、年末から縫っているケープの仕上げをしていた。
1個だけ大きなボタンをつける。
そのボタンを探していた。
ボタンホールは面倒なので大きなホックをつけることにした。(写真その1)
四つ穴の真ん中が凹んだボタンに決めたけど、何か平凡。
そこへ、「私をつけて。」とばかり転がり出てきた下段左の小さなボタン。(写真その2)
凹んだ部分にはめ込んだら、何とシンデレラフィット!(写真その3)
バッチリやん!

ザっと仕分けはしてあるけど、生きている間にボタンは使い切れないぐらいあるのよ。
2箱ぎっちりいっぱい詰まってる。
このカオスのような箱から、転がり出てきてくれたピッタリなボタン。
なんか嬉しい。

まだまだまつり縫いが山ほどあるし、裏をまつるのも大変なんです。
実物はもっと茶色いベージュ色です。
ニット地ですが、一見タオルのようにも見えます。
何か着ていくところが無さそう・・・。
まつり縫いは昼の明るい光の時にやろうと思って、どんどん先延ばしになってます。
さて、昨日はメルカリに久しぶりに出した本が売れたのでファミリーマートに行って発送してきた。

「紙で刊行する新文芸誌「GOAT」は、「自分たちが心の底から読みたい、みんなに読んでほしい小説を集めた文芸誌を作りたい」という編集部の思いから誕生しました。誌名の由来は、紙を愛してやまない《ヤギ》と、《Greatest Of All Time(=史上最高の)》の頭文字から。「かつてない紙の文芸誌を作りたい」という気持ちを込めています。」
ホームページから抜粋
最近全然本が読めないねこ吉です。
ネットに出ていた「GOAT」ってそんなに面白いのかな?
ジュンク堂で見かけたので、dポイントで買った。
3センチはある雑誌だった。
写真等はあるけど文章は4段組で印刷されている。字は限りなく小さい。
きっと有名な作家さんなんだろうけど、ねこ吉はほとんど知らない。
有栖川有栖は、推理小説の人だし。
お正月に帰って来た娘に「持って帰ってぇ。」と言ったけど部屋に置かれたままだった。
よし!メルカリに出品しよう。
久しぶりに出品するのも戸惑った。
値段設定も迷った。もらったdポイントで買ったので定価を割り込んでも損はしない。
1日後知らない誰かが買ってくれた。有難うございました。
メルカリを娘に設定してもらって、初めて切手を売ったのは2018年1月4日。
もう8年も経ったんだねぇ。
最近メルカリに出品していない。もう売れそうなものは売りつくしたような・・・。
小さなものはかなり終活できました。